MUI によって開発・保全されている Material UI は、Googleのマテリアルデザインのガイドラインを実装した人気の Reactコンポーネントライブラリであり、ボタン、カード、メニュー、フォーム要素、事前定義
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
UXデザインでエンゲージメントを向上させる7つの方法
モバイルアプリの競争は熾烈で、何百万ものデジタル製品が世間の限りある注目を集めようと競い合っています。そして多くの製品開発チームにとって、アプリのエンゲージメントを上げるのは最優先事項であり、ユーザーを維持し楽しませる革
(…) -
フロントエンド開発 – プロトタイプ入門
対象とするユーザーについての「ストーリーがわかる」UXマーケティングツールが以下のようにあります。 ユーザーペルソナ:エンドユーザーを代表する架空の人物であり、製品ごとに1~3人設定可能。 ユーザーストーリー:デザインを
(…) -
デザイン提唱とは?
UXデザイナーがデザイン以外のチームやステークホルダーに、ユーザー中心のソリューションとUXの重要性について教育しようとするにつれて、デザイン提唱は過去10年間で人気が高まっています。 デザインの提唱者には、さまざまな形
(…) -
UI デザインの基本原則
いい UX(ユーザーエクスペリエンス)には、いい UI(ユーザーインターフェース)が不可欠です。 Webサイトやアプリがインターフェースが原因で使いづらい場合、その製品は使われることない上に、テクニカルサポートを圧迫させ
(…) -
Next.js と React – Web開発にいいのは?
Next.js とReactは関連していますが、その目的や機能は異なります。例えば Next.js でいうReactは、UI(ユーザーインターフェース)コンポーネントを構築するための基盤となるライブラリであり、Next.
-
デザイントークンとは?
ここ10年のデザインシステム革命は、製品開発のワークフローを強化するためのさまざまなツールや戦略をもたらしました。 デザイントークンは、UI 要素の実装、管理、更新をしやすくするために Google の Material
(…) -
Webアプリケーション開発 – 「すること」と「しないこと」
Webアプリケーション開発 とは、Web ブラウザからアクセスして実行するソフトウェアアプリケーションを作成するプロセスです。アプリケーションは、さまざまなデバイスや OS(オペレーティングシステム)で動作するように設
(…) -
ユーザーフレンドリーって具体的になに?【徹底解説】
ユーザーフレンドリーなデザインは、UIおよびUXデザインの基本的な側面であり、テクノロジーをよりアクセスしやすく、誰にとっても使いやすいものにしたいという願望によって推進されています。 長年にわたって、デザイナーは、ユー
(…) -
Code-to-Design(コードからデザイン)2024年版完全ガイド
開発フローで思い浮かぶのは、デザインからコードにするという形ではないでしょうか?デザイナーはデザインツールを使って、プロトタイプを作成し、デベロッパーはそれをコードに変換するという、標準的な製品開発プロセスでしょう。 U
(…) -
【 プロトタイプ 】FigmaとUXPin – できること、できないこと
Figmaでつくるプロトタイプは最終製品がどのように見えるかを視覚化し、デザインについての説明や、ユーザーフローを計画するには最適ですが、プロトタイプテストには不向きかもしれません。そこでUXPinの出番です。デザイナー
(…) -
アクセシビリティ についてデザイナーが知っておくべきこと
プロジェクトに色を加えるのはいいですが、微妙な変化を区別できない人は多くいることを念頭に置いておきましょう。トーンの違いがよりはっきりしているのがベストです。 グレースケールでアプリを見ることで、弱視の人に何が見えるかが
(…) -
ウェブデザインと開発の違いとは?わかりやすく!
人々は「ウェブデザイン」と「開発」という言葉を、デザインと開発の両方の分野を表すために用います。インターネットが使われ始めた当初では、この表現は正確だったかもしれませんが、現在では、これらの分野は建築家と建設業者のように
(…) -
【必見】Figma と AdobeXD と UXPin の違い
Figma、AdobeXD、UXPin の3つは、デジタル製品をデザインするための主要なUX(ユーザーエクスペリエンス)デザインツールです。この記事では、これら3つを比較してUIデザイン、モックアップ、プロトタイプ、連携
(…) -
レスポンシブ画像 – 決定版ガイド
Webデザインは必ずしも安価ではありませんが、デザイナーにかかるWebデザインコストの中でも、まずはユーザーのコストを考慮するべきです。 モバイルユーザーは、Wi-Fiから離れた場所で多くの場合、ダウンロード(およびアッ
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始