シングルページかマルチページかは、デザイナーが新しいWebサイトのプロジェクトで最初に決めることのひとつですが、例えば、ブログが必要な場合や、複数の商品を扱うECストアが必要な場合など、答えが明らかな場合もあります。
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
アプリデザイン – UXを向上させるには
1日4.2時間。 最近の研究では、ユーザーが携帯電話のアプリに費やす時間は1日あたりこれくらいです。これは、過去2年間で30%もの大幅な伸びです。技術革新、アプリのデザインUI UXの理解向上、そしてもちろんコロナ禍が推
(…) -
チームのロードマップを改善してより良い製品を作ろう
創業間もないベンチャー企業であれ、多国籍企業であれ、 プロダクトロードマップ は、会社の目標達成に向けてチームの足並みを揃えるのに欠かせません。 本記事では、いい プロダクトロードマップ の作成と維持に関する、製品の専門
(…) -
UXベンチマークガイド – データはどこから取得すべきか?
改善すべき領域の特定や、製品目標の達成にはUXのベンチマークが不可欠であり、デザインチームは、デジタル製品のUX(ユーザーエクスペリエンス)の向上のために、業界標準、競合他社、または過去の実績からの基準値をベンチマークに
(…) -
人を惹きつけるモバイルアプリデザイン
モバイルアプリ市場は、2023年には売上が9,350億ドルに達すると予測されています。かなりすごいでしょう?でもそうなるには、アプリのデザインが見た目に美しいだけでなく、使いやすいものでなければいけません。そうすることで
(…) -
npm統合 – MUIコンポーネントのUXPinへ導入のご案内
UXPinの npm統合 があれば、デザイナーはnpmコンポーネントライブラリをインポートして、完全に機能するプロトタイプを構築することができ、このような忠実度の高いプロトタイプにより、従来のベクターベースのデザイン
(…) -
UXのビジネスケース:デザイン投資のための強力なケースを構築する方法
限られたリソースと他部門との競争において、UI/UXデザインの取り組みに説得力のあるビジネスケースを作成することは、賛同者確保のために非常に重要です。その際、自身に最高のソリューションがあり、その取り組みを成功させること
(…) -
マテリアルデザインのアイコン: Webとアプリデザインの構成要素
マテリアルデザインは、最も人気のあるデザインシステムの一つです。Android端末をお持ちの方は、毎日Material Designを使用していることでしょう。多くの企業が、モバイルおよびウェブアプリケーションを構築
(…) -
企業デザインシステムの構築と拡張に関する11の教訓
2022年5月、UXPinはDelivery Hero MENA(中東・北アフリカ地域(talabat))のDesignOpsディレクターであるアンバー・ジャビーン氏をお迎えし、「Enterprise Design Sy
-
UXチームの構成 – プロダクトデザインでキャリアプランを立てるには?
UXデザインのプロジェクトでは、多くの場合、それぞれが異なる機能と責任を持つ複数のUX専門家が必要とされます。UXチームの構成と各人の責任を理解することで、組織が適切な人材を採用し、UXデザイナーが希望するキャリアパスに
(…) -
コンバージョン率 をあげるウェブデザインとは?初心者ガイド
訪問者は、ウェブサイトのデザインからあなたのビジネスに対する意見を0.05秒で形成すると言われています。例えばUX(ユーザーエクスペリエンス)が低いと、直帰率が高くなり、 コンバージョン率 が低下するというネガティブな感
(…) -
DesignOpsの成熟度確認のためのチェックリスト
DesignOpsを成熟させ、広めることは長期的な成功のために非常に重要です。しかし、どこから始め、何を追跡し、どのように正しいメトリクスを測るのでしょうか? そこで筆者達は、NN GroupのDesignOpsフレーム
(…) -
ブランドの一貫性:高める方法をデザインでチェック
UXデザインは、ブランドの一貫性に大きな影響を与えます。製品の視覚的な美しさと使いやすさは、多くの場合、最初に気付かれるものであるため、ブランドに関連し、且つ強い第一印象を与えるものでなければなりません。 UXデザインに
(…) -
DesignOpsのリソース – トップリンク集
DesignOpsを研究していると、ブログ記事、白書、ウェビナー、講演、コミュニティなど、さまざまなものを見て回ることができますよね!DesignOpsの優れたリソースへのリンクが一つにまとめられているリソースに、お気に
(…) -
デザイナーとしてフロントエンド技術的負債と向き合う方法
デザイナーとエンジニアは、互いの課題を理解し、協力して解決していく必要があります。そこでデザイナーは製品開発チーム全体にUX(ユーザーエクスペリエンス)とデザイン思考を理解してもらいたいと考え、エンジニアはフロントエンド
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始