UXPinによって顧客のデザイン体験がどのように改善されたかについてフィードバックを受けると、私たちはいつもワクワクします。その顧客が世界最大のデジタル決済プラットフォームの1つであれば、特別感はなおさらです。 今回、P
(…)UXPin Blog — Design Studio
-
-
自分に合ったUX ツール の選び方とは?注目すべき7つの機能
自分に合ったデザインツールをお探しですか?すでにリサーチされている方は、デザインツールは様々な機能があることはすでにご存知だと思います。数多くあるUXツールが多くの機能を提供しているなかで、今の自分に一番あったツールを選
(…) -
ヒューリスティック評価 – 重要な10項目とヒント
ヤコブ・ニールセン氏の『ヒューリスティック』は、全体的なUX(ユーザーエクスペリエンス)監査が可能であることから、デザインチームでは、それを使って人間とコンピュータのインタラクションを評価するのが一般的です。 『ヒューリ
(…) -
国際化と地域化とは? アプリデザインにおける主な違い
国際化は、スタートアップ企業やグローバルな展開を目指す企業にとって非常に重要です。 国際化と地域化は、翻訳されたテキストや通貨の変更にとどまりません。ユーザー、その文化、環境に適した体験をデザインすることで、グローバ
(…) -
デザイン の「一貫性」徹底ガイド – UIとUXのベストプラクティス
A step-by-step guide filled with examples.
-
コンポーネントライブラリ初心者向けの作成ガイド
ゼロからデザインシステムを作成する場合でも、フロントエンド開発のまとまりと一貫性を高めたい場合でも、コンポーネントライブラリの作成は、製品のUX(ユーザーエクスペリエンス)を上げるにはいい方法です。 コンポ
(…) -
UXデザインにおける認知的摩擦の良し悪し
UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上のために 認知的摩擦 を取り入れるのは矛盾しているように聞こえますが、適切な状況下ではプラスの効果をもたらすことができます。ユーザーを保護し、誤ってタスクを完了させないようにするには
(…) -
デザインハンドオフを徹底解説!
デザインハンドオフ の時間は緊張が走ります。デザイナーとエンジニアは別々の言語を話し、異なる制約の中で仕事をしているため、連絡と連携が大変になるんです。 このギャップを埋めるための第一歩は、エンジニアが開発に何を必要と
(…) -
ユーザーの ペインポイント を見つけるためには?
ユーザーが抱える問題は、あらゆるデザインプロジェクトの基礎となるものであり、その問題を解決することで、製品の使い勝手やデザイン性を高め、ビジネス価値を創り出すことができます。 顧客のペインポイントを特定する一番いい方法は
(…) -
CX と UX – よく聞く2つの違いって何?把握してみよう!
Nielsen Norman Groupの創設者であり、元Appleの副社長であるドン・ノーマン氏は、90年代に『 UX (ユーザーエクスペリエンス)』という言葉を作りました。そしてその約20年後、ニュージーランドのサー
(…) -
コンテンツデザイン とは?仕事内容とベストプラクティス徹底解説
コンテンツデザイン は、UXのデザインプロセスにおいて重要な役割を果たすべく進化してきました。ユーザーのニーズを的確に捉えた最高品質のコンテンツを、必要なときに必要なだけ確実に提供するには、コンテンツデザイナーの存在が
(…) -
デザイン思考 におけるアイデア出しの手法とその重要性
各問題に対するアイデア出しのセッションの時間をあらかじめ決めておき、それぞれの問題に対して、セッションで生み出されるべきアイデアの数を設定しておきましょう。このような制限は、セッションに勢いを与え、エネルギーを生み出し、
(…) -
UXデザイン を学べる – オススメ大学やコース
UXデザイン は、人間の行動とデジタル製品との関わりを探求する、とても面白くて多面的な学問です。 UXデザイナー は、組織内の顧客の代表となり、それによってユーザーのニーズとビジネス目標のバランスを確実に取っていきます。
(…) -
コラボレーティブプロトタイピング とは?
筆者たちは、 プロトタイプ と部門横断的な連携を強化する新しい方法を常に探していますが、 コラボレーティブプロトタイピング は、1日で プロトタイプ を作成する「超効率的な」スプリント手法です。 デザイナーとデベロッ
(…) -
デザイナーと デベロッパー の連携においての課題と解決方法
デザイナーと デベロッパー の間のギャップで、ワークフローが遅くなったり、製品の市場投入がしにくくなることがよくあります。デザインチームと開発チームの強力な連携がなければ、製品を完成させて消費者に届ける前に、多くの間違い
(…)
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始