ユーザーエラーは、フラストレーション、混乱、ユーザー満足度の低下を引き起こし、放棄などの多くの不本意な結果につながってしまいます。そのため、ユーザーエラーを特定、理解および対処をすることは、ユーザー中心のエクスペリエンス
(…)ユーザーエラー とは?:エラーの防止、検出、管理方法
![](https://www.uxpincdn.com/studio/wp-content/uploads/2023/07/User-errors-min-700x220.png.webp)
ユーザーエラーは、フラストレーション、混乱、ユーザー満足度の低下を引き起こし、放棄などの多くの不本意な結果につながってしまいます。そのため、ユーザーエラーを特定、理解および対処をすることは、ユーザー中心のエクスペリエンス
(…)世の中にあるすべてのフレームワークの中で、Reactは初心者にとって最良の選択かもしれません。Reactは、他のフレームワークでできることはできるが、コードを不明瞭にすることはありません。他のフレームワークでは理解するの
(…)さまざまな種類のスマートフォンやスクリーンサイズがある中で、モバイルアプリケーションのプロトタイプを作成してテストすることは、デザインプロセスの重要な部分です。UXチームは、デザインを徹底的にテストし、ユーザビリティの問
(…)UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
無料トライアルを開始デザイン思考とは、人からのフィードバックをもとに、時間をかけてデザインソリューションを提供する、協調的かつ反復的なプロセスです。このコンセプトは、デザインの問題解決の基本とエンドユーザーへの共感を組み合わせたものです。デ
(…)ing with designers to turn design ideas into functioning code. Front-end and back-end engineers use this code as a foundation to develop the final product.
デジタルプロダクトデザインの役割として、プロダクトデザイナーとUXデザイナーという2つの職種があり、よく混同されます。基本的には、どちらも製品開発に焦点を当て、問題解決にデザイン思考プロセスを用いる職種です。 では、プロ
(…)アフィニティ・ダイアグラムは、データ、ユーザーのニーズ、意見、洞察、その他のデータタイプなどの情報をグループ化するためのフレームワークです。 アフィニティ・ダイアグラムは、それぞれのコンセプト、アイデア、思考を小さなメモ
(…)今や、コンテンツライティングとは何かを知っている人は多いかもしれませんが「UXライティング 」についてはどうでしょう?プロダクトデザインチームにおけるこの新しい役割は、非常に重要なものとなっています。 今回は、UXライテ
(…)企業が製品を作る際に考慮しないといけない重要な UX デザインの原則はたくさんあり、そういうった UX 原則は、デザイン思考プロセスを補完し、それでユーザー中心の意思決定が実現します。 そこで本記事では、組
(…)レスポンシブなWebサイト、モバイルフレンドリーなデザイン、アダプティブな画像は、UX(ユーザーエクスペリエンス)にとって重要です。 そのため、レイアウトを複数使用せずに、これらのような画面のサイズに合わせたプロトタイプ
(…)最初に 複数のツールにまたがって開発を効率的に行うには、コンポーネントライブラリの利用を検討するのが賢明です。 プロダクションレディで、カスタマイズ性があり、再利用可能なコードコンポーネント(例:ボタン、アコーディオンな
(…)顧客とのつながりやプロセスの効率化に役立つデジタル製品を導入する企業が増えるにつれ、デザインオペレーションマネージャーの重要性が高まっています。デザインチームのメンバーが複数のプロジェクトを同時に進めている場合、デザイナ
(…)従来、プロダクトデザイナーはウェブサイトやモバイルアプリ開発においてイメージベースデザインツールを使用してデザインしてきましたが、それにはプログラミングとの連携が上手くいかないという課題がありました。デザインチームがベク
(…)10 worst Design Failures of All time. Google Wave, Macintosh TV, Windows Mobile, Windows 8 shutdown system…to mention few. Design failures will give you a lesson
コンポーネントライブラリ を作ることで、UI開発を効率化し、失敗しないようにすることができます。(なぜUI開発に使う必要がある?)コンポーネントライブラリを作るメリットには以下のようなものがあります: 現在のガイドライン
(…)