モバイルナビゲーションとは、ユーザーがデジタル製品のコンテンツや機能をナビゲートできるようになる、メニュー、コントロール、インタラクションのデザインおよび実装のことを指します。それにはメニュー、アイコン、タブ、ジェスチャ
(…)UXPin Blog — Design Studio
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プロダクトデザイン 完全ガイド – デジタル製品をデザインする
ステップ2:問題の特定 ユーザーを理解したら、次のステップは「直面している問題の特定」です。 ここでは、ユーザーとの共感から得たインサイトを、ユーザーが経験している主な問題を捉えた明確な「問題ステートメント」に変換します
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UXPin 2023年 最新アップデート
こちらのブログでは、UXPinにある3つの機能「リンクの挿入またはスタイル変更」、「スポイトツール」、「コンポーネントのprops変更」での新しい方法を紹介していきます。 🔍 グループ化された要素のスペックを確認 コンポ
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アプリの カラースキーム の決め方 [5例付き]
カラースキーム (配色)とは、プロジェクトや製品において、感情を伝えたり呼び起こしたりするために使われる色の組み合わせのことです。例えばアーティストやデザイナーなど、プロジェクトや製品のビジュアルコミュニケーションを担
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デザインシステム、パターンライブラリ、スタイルガイド、コンポーネントライブラリの違い
デザインシステム、パターンライブラリ、コンポーネントライブラリ、スタイルガイドという言葉は、よく同じ意味で使われているのを見かけます。これら4つの概念は関連していますが、同じものではありません。 また、デザインシステムと
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レジリエント な DesignOps – 実践のためのヒント
組織がデザインプロセスを効率化し、連携を強化しようと努力する中で、DesignOpsは『デザイン目標』と『ビジネス目標』を一致させるための基盤としての役割を果たします。 UXPinは最近、3人の DesignOps エキ
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Webアクセシビリティ チェックリスト:遵守すべき28点
Webサイトやアプリケーションを作成する際、デザイナーやエンジニアがWebアクセシビリティに関して遵守すべきガイドラインは数多くあります。しかし、これらをすべて把握したり、さまざまなレベルを使い分けたりするのは非常に大変
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プロトタイプ とは?機能的なUXへの道
プロトタイプ はデザインプロセスにおいて最も重要なステップの1つですが、いまだに一部のデザイナーやプロジェクトチームを悩ませています。 よくある誤解として、モックアップのことを「プロトタイプ」と呼んでいることです。また、
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MUI とは?MUIについて何を把握すべき?
新しいプロジェクトの開始時に企業が考えることの一つとして、「コンポーネントライブラリを採用するか、ゼロから始めるか 」というのがあります。メリット・デメリットの比較検討が必要であり、プロジェクトの範囲と優先順位の考慮も必
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React vs. Flutter : フレームワーク
ReactとFlutterの両方が話題になっています。どちらもサイトやアプリの構築を容易にするフレームワークですが、すべてのソリューションが万人に通用するわけではないので、自分にとって最適な選択肢を調べることが重要です。
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ユーザーエラー とは?:エラーの防止、検出、管理方法
ユーザーエラーは、フラストレーション、混乱、ユーザー満足度の低下を引き起こし、放棄などの多くの不本意な結果につながってしまいます。そのため、ユーザーエラーを特定、理解および対処をすることは、ユーザー中心のエクスペリエンス
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初心者に最適な React のオープンソースプロジェクト
世の中にあるすべてのフレームワークの中で、Reactは初心者にとって最良の選択かもしれません。Reactは、他のフレームワークでできることはできるが、コードを不明瞭にすることはありません。他のフレームワークでは理解するの
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モバイルアプリの プロトタイプ を作るための5つのヒント
さまざまな種類のスマートフォンやスクリーンサイズがある中で、モバイルアプリケーションのプロトタイプを作成してテストすることは、デザインプロセスの重要な部分です。UXチームは、デザインを徹底的にテストし、ユーザビリティの問
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使いやすいインターフェイスのためのデザイン思考ツール
デザイン思考とは、人からのフィードバックをもとに、時間をかけてデザインソリューションを提供する、協調的かつ反復的なプロセスです。このコンセプトは、デザインの問題解決の基本とエンドユーザーへの共感を組み合わせたものです。デ
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UXエンジニア って具体的にどんな人?
ing with designers to turn design ideas into functioning code. Front-end and back-end engineers use this code as a foundation to develop the final product.
UXPinは、世界中の優秀なデザイナーが使用している製品デザインプラットフォームです。ローフィデリティのワイヤーフレームから完全にインタラクティブなプロトタイプまで、チームで簡単にデザイン、コラボレーション、プレゼンテーションを行うことができます。
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